いつも応援してくださっているみなさま、大変大変ご無沙汰しております!
そして、初めてこのブログを訪問してくださった方、ありがとうございます!
この度新しく、オフィシャルサイトができました!

とてもかっこいいサイトになっていますので、是非色々とご覧になってみてください!

最後にブログを更新したのが5月でした。それからの僕は…
6月 日本代表でイギリス遠征に行ってきました!

イギリス、ドイツ、オランダ、そして日本の4か国対抗の親善試合でした。各チームと2試合ずつをし、日本は各チームに1勝1敗の2位で大会を終えました。
この遠征で感じたことは、日本チームは確実にチーム力と個人能力も上がっている!ということです!
それと同時に、全チームと勝敗をイーブンで終えたということは、安定性がまだ欠けているということだと思いました。ただヨーロッパ勢との差は確実に縮まっていると思います!

7月 日本の所属チームであるNO EXCUSEで夏の2大大会を優勝することができました!
長岡市で開かれるDMSカップ、西明石で開催ののじぎく杯、この両方を同じ年に優勝することはチーム設立史上初のことでした!個人個人のレベルが上がってきた証だと思います!
月末には角田市にて日本代表合宿がありました。イギリス遠征からの良い部分はより良く、悪い部分は修正を図る合宿でした。

8月 Jキャンプ!会場は、10月に開かれるアジア・オセアニアゾーンのリオパラリンピック予選の大会会場である「千葉ポートアリーナ」でした!
この第一回のキャンプ、「札幌キャンプ2001」でMike Frogleyと出会い、イリノイ大学への挑戦の道が拓けました。
今度はそれを提供する側になりたい。そう思い、去年からスタッフとして関わらせていただいています。

3日間のキャンプを通じて、車椅子バスケットボールの基礎や楽しさを伝えていき、その中でキャンパーたちが学んだことを一生懸命コート上で表現しようとする姿はとても感動的でした。

そして束の間の夏休みもいただきました。日本の花火は最高ですね~~

現在は9月9日から開かれる日本代表強化合宿に向けて調整中です。
それぞれがまたレベルアップをし、合宿でチーム力を上げていきたいと思います。
今後は頻度を上げてアップしていきますので、新しいウェブサイトをよろしくお願いします!!!!!

img-head-rule