土曜日はフランクフルト戦。朝7時半にバスが出発し、ゆっくり行きながら途中でランチを挟み、大会会場に着いたのは夕方4時半でした。長い移動でしたね。試合は18時から。
終わってバスで帰路に着きました。ハンブルクの家に着いたのは日付が変わって午前2時43分。日帰りは疲れますね~。

試合は72対42で勝利。
今日もスタートで日本人3人のユニット。
試合の始めから圧倒をしていくこと。それができていたと思います。

前半で試合が決定していた感があり、コーチのホルガーも色々なユニットを試しながらいたような感じです。
途中6点差まで縮まる場面もありましたが、その後は問題なく終わり。

今日使用した体育館は2012年のロンドンパラリンピック前のドイツ遠征の時に使用したところでした。なんだか懐かしく思い、そしてこの場にまた戻ってきて、それがハンブルクのチームとしていることがなんだか少し不思議に思えました(^_^)

今日の写真はこれ

DSC_0707

モロ内輪ネタ(笑)

そして今日のゲストはもちろん

DSC_0706

カネゴン!
ゲストはオレだぜ!と言わんばかりのこのポージング(笑)

超多忙な中、本当に、「この週末しかない!」という感じで合間を縫う、というよりかは時間を無理やりこじ開けるようにしてハンブルクまで応援に来てくれました!
日本人3人がスタートとしてハンブルクのチームに貢献できているところを見て貰えたり、中心メンバーとして機能しているところを見て貰えて本当に嬉しかったです!

僕たち日本人3人が海外で通用すること、それをカネゴンやみなさんに知ってもらえるようこれからも頑張ります。
挑戦し続け、成長し続ける。それだけ。

カネゴン、来てくれてありがとう!
また来てね~!(*^▽^*)