日曜はランディール戦でした。過去2シーズンのドイツリーグ王者であり去年はヨーロッパチャンピオンでもあります。
イリノイ大学で一緒だったスティーブ・セリオもいます。

数週間前、ランディールとゴタ(現在リーグ1位)の試合を見たときに、ランディールは全く倒せない相手ではない、と思いました。
そうみんなも思い、ランディールとの試合に照準を合わせ練習を重ねてきました。

でも、やっぱり強かった。最終スコアは58対82。
前半はほぼ互角でした。向こうのゲームプランを変えさせるようなディフェンスもできていました。
第3Qはジリジリと離され第4Qは一気に行かれました。

後半は疲れてしまっていたのかな。
全体的にトークが減っていたと感じ、その時にトークをすることができませんでした。
自分のところで手一杯になっていて。悔しいです。

ターンオーバーも多かった。シュート確率も低かった。
ん~。悔しいですね。

でも、チームも自分も、これが今の立ち位置なんだと思います。
ヨーロッパチャンピオンと戦って、これが今の自分たち。
試合40分の内、20分しか実行できない。
自分はトークができなかったし、個人スキルもまだまだ低い。

ただ、ここから上がっていくのみだと思います。
本当にチームも自分も、精度を上げることを追及していけば。成長しかありません。

完敗だった。悔しかった。でも、あの強度の中試合をするのはやっぱり楽しい!今度はもっといい試合ができるように頑張ります。
もっともっとうまくなりたい!

DSC_0711

今日は思い付きのこのポーズ。ライティングがいい感じです(笑)

そして試合後は、もう一泊したスティーブ、マイキー、マイキー嫁とリパバンのクリスマスマーケットへ!

DSC_0713

レオ君はお留守番になっちゃいました(>_<) マイキーもスティーブも、世界トップクラスのスキルを持っています。 そして人柄もとっても素敵。 たくさんおしゃべりしました(^_^) 楽しかった~(^▽^) 一時帰国まであとわずか!!!待ち遠しいです!