あけましておめでとうございます。
2016年の幕開けですね。そしてパラリンピックイヤーの幕開けです。

まだリオ行きの12人は確定されていません。
引き続き選ばれるべく、個人スキルの向上を図っていきます。

今年は
挑戦の年
です。

今までが挑戦していなかった、というわけでは決してありません。
日本を離れてもう少しで二ケタ年数になります。これは挑戦をしてきたからこんなことができるんだと思います。

ただ、今までの挑戦とは少し違う挑戦をしていきたいと思います。
見つめなおして、成長をしていきたい。そして選ばれて、リオに行く。

今年も応援をよろしくお願い申し上げます。

そして、新年一発目の告知です!
明日3日、NHKサンデースポーツに生出演します。
夜9時15分から10時45分の新春90分拡大版です!
http://www1.nhk.or.jp/sports/sunsat/

テレビ出演経験も少ない上に、初めての生放送…緊張が半端じゃないです。

これも新しい挑戦、の一つかもしれませんね(笑)
しかし、試合より緊張しそうです。。。

お時間があればぜひご覧になってみてくださいね!