ずいぶんと間が空いてしまいました。

3月21日からオランダで日本代表チームと合流をし、合宿をしてきました。
当初の予定では、オランダで合宿→ベルギーの大会へ移動、というものでしたが、ブリュッセル空港でとても悲しい事件が起き、大会が中止になりました。

計画は変更され、ずっとオランダで強化合宿をしました。オランダ代表とは合計7試合。
かなりタフな1週間でしたが得るものもたくさんありました。

オランダからハンブルクに戻り、先週末はドイツカップ戦がありました。
準決勝の相手は去年のカップ戦の決勝で戦ったランディールでした。
結果は56対58で負け。
でも、フルメンバーのランディール相手にこれだけのいい試合ができたのは、僕はハンブルクに所属するようになってから初めてでした。

試合のスタートは最高の出だし。でも第2Qで逆転されるも、後半追いつき、あとはずっとシーソーゲーム。
ここで自分が感じたのはスタミナでした。体育館が暑かった、というのもあるかもしれませんが、それはみんな同じ条件下でやっていたこと。うん、やっぱりスタミナだろうな。。。

上記リンクは試合のハイライトです。ぜひ見てみてください!

3位決定戦に回った我々は、ツウィカウと対戦。ランディールとは全くペースの違う相手に違和感を覚えたまま40分が過ぎたような感覚でした。ミスが多かったものの何とか勝利。

ドイツカップは3位で終えました。

そして今週末、来週末と2週続けて試合がありません。
今シーズン最後の試合は今月末開かれるユーロカップ2。ここに照準を合わせていきたいと思います。