ご無沙汰です(>_<)
すっかり空いてしまったので近況報告を。

 

7月末ののじぎく杯ではNo Excuseとしてこの大会を3連覇することができました!決勝戦は延長の末辛勝。大好きなこのチームで3連覇できたことはとてもうれしく、リオに向けて自信になりました。

 

そして8月2日は日本選手団の結団式&壮行会。車椅子バスケからはレオ君が日本選手団の主将に!レオちゃん、すごぉい!!!!!

 

8月11日にはJキャンプの15周年記念イベントがあり少しお話をさせていただきました。
僕がバスケを始めて15年。Jキャンプと共に歩んできました。そして節目の年にパラリンピックがあるのも何かあるな、と思いました。法人設立当初にご尽力いただいた方々や、今若手としてJキャンプを引っ張ろうと頑張っているメンバーが会うことができました。

 

しんぺーさんと出会わなければ、Jキャンプと出会わなければマイクと出会ってないかもしれない。イリノイ大に行くこともなかったかも。今の自分があるのはしんぺーさんとJキャンプのおかげです。

 

そしてお盆には15年来の仲間&何年来だろ?3年?(笑)という仲間と花火を見に小旅行。
とても楽しい時間を過ごすことができ、パラリンピック前にリフレッシュできました。

 

ここのところ色々な感情が渦巻きます。それはポジティブだったりネガティブだったり。大きな大会が近いですからね。
ですが、今月、そして特にここ数日、たくさんの方々が心から応援してくれていること、というか、一緒に戦ってくれていること、実感できる機会がいくつもありました。
そしてそのパワーが間違いなく自分の支えになっている。

 

僕は
緊張しぃです
小心者で肝っ玉も小さいです

 

でも一緒に戦ってくれる仲間がいる。

 

そのことに気付けて、幸せだと感じることができる。
改めて、日本代表に選ばれて本当に良かった。

 

あさってから車椅子バスケ代表は直前合宿に入ります。
今までやってきたことを実行する。
そして少しでも成長していく。

 

大丈夫。