おはようございます!

リオから帰国をしてから毎日充実した日々を過ごしていました。しかし時差ボケが治らず…。治らないままドイツへ出発の日を迎えました。今いったい、僕の体内はどこの国の時間に合っているのだろうか?(笑)

今回も、サポートしてくださっているJAL様の便にお世話になります。

 

今年も去年までと同じ、BG Baskets Hamburgと契約を交わしました。藤本、千脇両選手も一緒です!

今年のハンブルクはかなり補強をしました。

 

イギリスからギャズ

アメリカのジェイク・ウィリアムス

カナダの、そしてイリノイ大学時代のチームメートだったニック・ゴンシン

 

彼らはリオパラリンピックで活躍をした選手たち。そのほかにもドイツやラトビアの代表選手が入ります。

僕にとってはまたチャレンジングな一年になると思われます。これだけ多くのいい選手がいる中、出場機会をどれだけ与えられるか。与えられた時間でどのような良い結果を残せるか。

 

日々の練習からまじめに真剣に取り組んでいくことが大事だと思っています。無論、プロとして当たり前のことではありますが。

 

新たなシーズンが始まります。

僕はいつもと変わらず、『成長する』というテーマで臨みます。

 

それでは行ってきます!

今シーズンもさらに成長できるよう毎日を大切に過ごしていきます!

チュース!(ドイツ語の、またね、の意)