クリスマスイブとクリスマスはハイエイトの大会を見てきました。No Excuseの応援!でも結果は5位、になるのかな。すごく悔しかった。

そして27日にはチームの今年最後の練習に参加してきました。久しぶりにみんなとバスケができてなんだか楽しかったな~。ある若手の選手がとても成長しているのも感じられました。この選手はずっと、コツコツ、練習を重ねてきて、でもなかなか時間のかかってきた選手。しかし、ハイエイトの二日目の順位戦では活躍していました。

練習は嘘をつかない。それを体現した選手。とても刺激になりました。

 

今日で2016年が終わりますね!今年はなんといってもリオオリンピック&パラリンピックの年!

たくさん悔しい思いをし、経験を積みました。もう次のパラリンピックまでの日々は始まっています。そして自分もリオが終わりすぐ、始動しています!

 

今年も一年、たくさんのご支援やご声援を本当にありがとうございました。

自分が大好きで大事にしているバスケットボールというスポーツを仕事としてプレーできている幸せさと厳しさを感じています。

『成長』をテーマにこれからも歩んでいきます。2017年の抱負はまた明日。。。

どうか皆様、よいお年をお迎えくださいませ!

 

写真は、チームメートのさちおさんのおうちに今日遊びに行ったときに、一緒に遊んでくれたもんじゃ君です!

1483156377833

た~くさん遊んで

1483156382426

ぐったり~(笑)

でもちょっと休んだらまた遊びたがっていました。こんなに懐いてくれたの初めて~!!!(*^▽^*)