シルバーウィークが終わりましたね。って、終わってからだいぶ経ってますね(笑)

シルバーウィーク中は、都リーグがあったり練習があったり、とバスケばっかりでした!都リーグは2戦2勝!健常者チームの関東義塾戦は何度か危ない時間帯もありましたが、どうにか勝ちきることができました。

そして練習には、それぞれのクラブチームに理解をいただきながら、関東にいる代表組で練習をしたりしました。

一緒に時間を過ごすことや、お互いに合わせようとする時間がとても重要なので、こういう風に集まってくれることがとっても嬉しいです。

 

そして、表題の件。10月10日から17日まで開かれる三菱電機2015IWBFアジアオセアニアチャンピオンシップ千葉の試合スケジュールが発表されました。この大会はリオ・パラリンピックの切符を賭けた大事な大会です。

http://iwbf-aoz-chiba.com/

是非!是非!!!応援にきていただきたいのです!!!!!

この大会には男子は12か国、女子は3か国が参加します。

男子に与えられた枠は3つ(上位3チーム)

女子は1枠(優勝チームのみ)です。

男子の勢力図はオーストラリアが少し抜けていて、以下、日本・韓国・イランが三つ巴。その3か国で2枠を奪い合う形になるであろうと予想されます。

もちろん、王者オーストラリアにも自分たちは挑戦していきます。ラグビー日本代表は南アフリカにかちました。自分たちも、「勝てないと言われている相手」に勝ちたいです。

 

最初の大一番は11日㈰14時からの韓国戦です。予選ラウンドの内に韓国を一度倒しておきたいところです。

そして、本当の大一番は16日、17日です。16日は準決勝。この日の勝てば予選突破です。17日は、三位決定戦と決勝戦です。この日は、もしも16日に負けてしまって三位決定戦に回った場合、ここに勝たなくては予選突破はありません。

11日の14時、16日&17日この3日間がとても大事な試合になってきます。

もしもお時間のご都合がよろしければ是非とも応援に来ていただきたいです!日本でこれだけのハイレベルな国際試合を観戦できるチャンスはありませんよ!!!

会場は千葉ポートアリーナです。

千葉市中央区問屋町1-20

 

上記3日間以外にも試合はあります!平日ですが、会場をできるだけ日本のサポーターでいっぱいにしたいです!

我々日本代表は、大会期間中にも成長することをやめません。ここの大会にすべてを発揮する。それは間違いないですが、それだけではなく、成長をしていくことをチーム全体でやっていきます。

選ばれることが叶わなかった選手たち。サポートや応援をしてくださる方々。すべての思いを背負って、選ばれた12人は及川ジャパンとして戦ってきます。

会場に来て下さる方々、遠くから応援してくださる方々、全員で、予選を突破しましょう!

でも!できるだけ!是非とも!!!応援に来てください!!!!!会場でお会いできることを楽しみにしています!!!!