帰国をし、その足で全日本代表選考合宿に参加してきました。この合宿もまたハードでした。ハードトレーニングをするとやった気になる。達成感は残ります。でもきちんと振り返りをして、次へ繋げていきたいと思います。

クリスマスはあっという間に過ぎ去りました。(笑)

そしていつの間にか大晦日。

今年を振り返る、という何の変哲もない事をしてみます。

 

たくさんの変化があった年、とでも言いましょうか。

日本代表新チームのスタート。フィジカルトレーニングの中身、強度の改革。メンタルトレーニングがおよそ1年経ちました。ドイツの所属チームをハンブルクからランディルへ。

多くの変化があり、毎日が新鮮で、とてもとても充実した一年だったと思います。

 

日本代表はMWCC、AOZ予選大会で悔しい思いをしました。また。また、悔しい思いでした。でも同時に、勝ち方が見えつつある感じもします。勝負に絶対はないので、どう転ぶかはわかりません。でも日本チームの進むべき道は確かにそこにあると感じました。

ですが、負けは負け。MWCCでは20点さあった試合を落とす。AOZでは優勝目指して臨んだけど準決勝でイランに敗退。今のままではまだいけない、ということです。

今シーズンから所属しているドイツのランディルで、AOZ予選後、毎日ハードトレーニングをし、レベルアップを図っています。
チームもとてもいい雰囲気で勝ち続けています。この良い流れを2018年に運んで、継続させていきたいと思います。ドイツリーグチャンピオン、ヨーロッパクラブ選手権チャンピオン、狙っていきます。

 

『変化』が多かった今年。2018年はどんな年になるのでしょうか。楽しみ。ハードな事もなんでも。望むところだ、です。

 

皆さま、今年も応援本当にありがとうございました。もっと応援したいな!と言っていただけるよう、成長をし続けていきたいと思います。
どうか良いお年をお迎えください。