2日にドイツの家に到着しました。まだ年始ということもあり、フランクフルト空港からの帰り道はすいていてあっという間に着きました。こちらに戻ってくると、日本に帰国していたのが遠い昔のような変な感覚に陥ります。こちらには日本のような三が日のお正月はありません。お正月らしさは無いのであっという間にお休み気分は吹き飛びました。(笑)

到着翌日の水曜日から土曜日まで毎日練習をしました。チーム練習は8日からなので個人練習でしたが。しっかり毎日汗をかきました。少しでも時差ボケを早く直すため、チーム練習に良い入りをするためです。特に、シーズンの後半戦は大事な試合が増えていきますからね。

時差ボケの事を考えると、早めにこっちに入れて良かったと思います。最近、解消に時間がかかるので。

さぁ、明日から後半戦正式にスタートです!!

今回も移動はいつもお世話になっているJALさんのフライトでした。いつも快適に過ごすことができ、助かっております!長時間のフライトをストレスなくいられるのはとても大きいです。

 

1月最初の試合は13日(土)。残念ながらこの試合はネット中継しないそうです。それでも応援よろしくお願いします!