大変ご無沙汰しております!

まさか、こんなに空いてしまうとは…一度空くとどこから書いていいかわからなくなってしまいますね。大きな出来事があったのにさらっと書くことになってしまいます。気をつけなきゃ。

三菱電機ワールドチャレンジカップを優勝することができたのはもうご存知かもしれませんね。このような親善大会で、しかも世界から強豪国を招待しての優勝は僕が経験した中では初めての経験でした!会場中が一体感を出し、選手・スタッフだけではなく、ご支援くださっているスポンサー各社の皆さまや、ファンの皆さまの力が全て合わさったときに、あぁいう事が起きるのか、と、大きなエネルギーを感じました。

そしてその後のイギリス遠征では勝つことの難しさを感じ、1勝4敗。目先の勝利が欲しいから、と、良い結果を得た過去にとらわれる自分がいたり。でも本当にすべきは、目の前の「今起きている事」に100%集中する事。それを頭で理解していたのを、経験や感情と共に感じられたのはとても大きな収穫でした。

そしてご報告が少し遅れましたが、今年8月ドイツ・ハンブルクにて開催される車いすバスケットボール世界選手権の男子日本代表に選ばれることができました。

6134FA1D-4A60-49D2-87F2-928094CDD128

これで個人として3回目の世界選手権出場となります。今回も、胸にJAPANの文字を、背中に日の丸を背負って戦う事ができる機会を頂けてとても光栄です。自国を代表することの意味、責任をしっかりと感じ、ここに選ばれた12人の選手、そして7人のスタッフとハンブルクで戦ってきます。

でも、ここに選ばれたくて頑張ったが選ばれなかった選手たちがいること、

応援してくれる仲間、協賛企業様、ファンの皆さまがいることを忘れずに。戦ってきます。

出発日まであと少しです!