世界選手権後すっかりブログ更新が空いてしまいましたが、僕はドイツで元気にやっています。

10月にジャカルタで開かれたアジアパラ競技大会では、前回大会のリベンジを韓国戦でできたものの決勝のイラン戦で2点差で敗れるという悔しい終わり方をしました。世界選手権もアジアパラも2点差での勝利や敗北を経験しました。悔しい気持ちをバネに次に向かうしかありません。

その気持ちを抱いたままドイツに戻っています。今年もRSV Lahn-Dillとしてシーズンを戦っています。チームは僕が欠場していた間も厳しい試合を勝ち進み全勝中。

先週末はハンブルクと試合でした。ハンブルクには藤本怜央選手も所属。ということで試合する日よりも前に前泊をし、ランチをしたりしてきました!
初めてドイツで5時間ほど運転をしましたが疲れました~~(笑)

試合はランディルの勝ち。でも試合に向かう練習中や、試合中も
『レオを止めるんだ!』
とみんなで言いながら試合をしていたのは、なんだか嬉しくもありました。日本人だってそういう存在になれるんだ、と。

55ED9AE6-D64C-4824-858E-489E23730FA5

試合後には、以前ハンブルクで一緒にプレーをしたフィリップとその彼女も含めて写真。フィリップはランディルにて僕のチームメートとして昨シーズン再会です!

良いですよね、色んな所に仲間がいるのは!

 

そして今週末はドイツカップ戦です。僕たちランディルはオーストリアのチロルに行って試合をします。長距離なので今日から移動です~。長い時間バスに揺られてきます(笑)