昨日のアフガニスタン戦は91対12で勝利しました。

アフガニスタンは2年でチームを作ってきたそうです。戦傷の選手が多い、バックグラウンドは一体どういう感じなのか。どんな経験をしてきて、ここにいるのか。それは分かりませんが、一緒にバスケットをすることができたことは、なんだか、どう表現すればいいのか分からないけれど、嬉しかったな。

「アフガニスタンが自分たちを目標にできるよう、良いバスケをしよう」と及川HCが試合前に言いました。

敬意を表し、しっかりとしたバスケットをする。それが目標でした。

試合後にアフガニスタンのコーチをしているJessは、凄く喜んでいました。彼らにとってとても大きな試合だった。

こんなにも大きな体育館で、多くの観客の中、チームとして戦う事ができた、と。

 

アフガニスタンはこの大会が国際大会初出場です。彼らにとっての最初の大会が日本開催の大会で本当に光栄に思います。

 

今日は中国戦。かなり速いチームで、フィジカルも強いチームです。

今日も一緒。やることはいつも一緒です。

 

応援お願いします!