先週の金曜日から始まっていたヨーロッパクラブ選手権。日曜日が最終試合でした。相手はホームのCD Ilunion。去年の同大会優勝チームです。67対80の惨敗。しかも相手は何かを試しているような、本気でやっていない感じでした。それでも80点取られたうちのディフェンスはやはり弱いです。

これで初めてのヨーロッパクラブ選手権1部の大会、Champions Cupが終わりました。ヨーロッパの8強入りをすることができたことは良かったけれど、自分が目指したいレベルの選手たちと試合ができたことは良かったと思います。このレベルに行きたい、そう強く思いました。

月曜日にハンブルクに帰ってきました。帰った日は頭がぼーーっとしてましたね(笑)

今週末はリーグ最終戦がケルンであります。日本人3選手が在籍するケルンのチームです。その先にはプレーオフやドイツカップのファイナル4も控えています。質の高いバスケを目指して引き続き頑張っていきます。

 

Champions Cupをライブ中継、またはYouTubeで残っている動画を見て応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。こんな風に、僕やチームが戦っている姿を見ていただけて光栄です。ケルン戦はライブ中継があるかもしれません。その際はまた、深夜ですが応援お願いします!