2週間前、ホームでランディールを迎えたプレーオフ第一戦。途中10点差近く離されたものの、追いつき、試合終了まで残り1.7秒、2点ビハインドの所をチームメートのギャズがフックショットスリーポイントを打つ。それが入り、劇的なブザービーターでの勝利でした。

それは凄い瞬間だったと思います。でもこんな勝ち方で喜んでいていいわけがない。ちゃんと勝てるチャンスはたくさんあったのだから。

 

先週はドイツカップのファイナル4でした。準決勝はこれまたランディール。しかし今回は10点差ほどで負けました。こちらのディフェンスが確実に崩れていた。その隙をしっかりとついてきたランディールでした。

反対にうちは、苦しいシュートを決め続けたことでどうにか点差の近い試合に持って行っていた、というのが僕個人としての印象でした。

 

そして今週末、プレーオフ準決勝の結果が出ます。ランディールのホーム。1000人ほどの観客が来るでしょう。完全アウェー。土曜日の試合にうちが勝てば決勝進出、負ければ日曜日の第3戦目へ。第3戦目がある場合は、そこで勝ったチームが決勝進出です。

なんと、ライブストリームがあるらしいのですが、Facebook上でのものだそうです。

https://www.facebook.com/plattform3.de/

このページで合っているはずです。試合はこちらの本日19時半、日本の日曜午前2時半です。

日曜日はこちらの16時、日本の同日23時です。

いよいよ決戦です。