9月末、ドイツシーズン開幕を待たずして日本に帰国をしました。日本代表合宿&世界選手権予選に向かうためです。ドイツのシーズンを約1か月欠場することになることは、なんというか、残念です(>_<)でも自分の国を代表して戦うため。日の丸を背負うため。

先週の日曜日から昨日まで静岡市清水区のJ-STEP清水にて合宿がありました。去年はリオパラリンピック前に利用させていただきました。2年連続でありがとうございました!

今回ももちろんveryハードワーク。たくさん体を鍛えながら練習。今合宿も良い時間を過ごせたと思います。あとは各々が今月末の世界選手権アジア・オセアニアゾーン予選会に向かって準備をするのみ。

 

さて、一つ告知をさせていただきます!

本日18時55分~19時、日本テレビ『POWERフレーズ』に出演します。http://www.ntv.co.jp/power/

今日は、車いすバスケを始めた12歳の頃からずっと僕の恩師であり、現在は日本代表のヘッドコーチ、及川晋平さんからいただいたPowerフレーズについてです!

先週の日曜日もあったのですが、合宿のため告知ができず…すみません。ですが今日は告知したので、是非見ていただければと思います!!!