DSC_1223

新年あけましておめでとうございます。

元日の今日、初詣に行ってきました。お参りをし、お守りを購入、そしておみくじ、という毎年の流れ。とっても天気がよく気持ちのいい一日でした。朝早く行ったので寒かったのですが、お日様が出ているので清々しかったです。

2017年は変化の年、と昨日書きました。今年も変化はもちろんあるでしょう。ランディルとして最初のシーズンということなので、まだまだ新しい経験を積むことになると思います。

レベルアップを図る、という事をとっても。上を目指すということは今までと同じことをしていたら変わらない。

2018年はどういう年にするのか。目標は…

ランディルとして
・ドイツリーグ優勝
・ドイツ杯優勝
・ヨーロッパクラブ選手権優勝
を狙っていきます。今までの自分には無い未知の世界です。

そして日本代表
・代表選出
・8月の世界選手権過去最高位を取る

この、今まで経験していないことを経験するためには、日頃の生活から今まで経験したことの無いような精度と質の高い日々を過ごすことが必要です。

来年の今頃、今年を振り返ったとき、楽しかったり辛かったかもしれないけど良い経験を積んだな、と言えるような毎日を過ごしていきたいと思います!

あっという間の一時帰国が終わりました。(笑)ドイツに戻ります。試合は13日(土)からですが、早く入って時差調整や自主トレを重ねて行きたいと思います!

 

今年もご支援、ご声援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。