日曜日は古巣ハンブルクとの試合でした。試合は81対59で勝ちましたが、入りは良くなかったです。ハンブルクの高さのある選手たちをインサイドに入れてしまったり、そのヘルプをしていたら周りの選手に点を取られたり。試合全体を通じてカットインを多くさせてしまったかな、という印象でした。

後半は主導権を握ることができ、こちらのペースに。得意の速い展開のバスケで試合を進めることができました。

 

体育館に入ったときはとてもおもしろい感覚がありました。

何年も過ごしたハンブルクの体育館が今はアウェーの試合会場になっていて、でもアウェーのような勝手の知らない場所でもなく。
会場に来てくださっていた観客の中には知っている人もいたり。

そして選手紹介では、アウェーのチームにも関わらず『Welcome back!』と言っていただけました。移籍をしてもこんな風に言ってもらえたのは嬉しかったです。ありがたいことですね。

 

これでドイツリーグ戦全てが終わり、プレーオフ2位通過ということになりました。ここから、本当に負けられない戦いが続きます。

今週末はヨーロッパクラブ選手権のトップリーグである、チャンピオンズリーグの準決勝ラウンド。その後はドイツリーグのプレーオフ準決勝、勝ち進められれば決勝、ドイツカップファイナル4。

しびれる2か月を過ごしていきたいと思います。

 

明日からマドリッド!