先週、日本代表と合流をし、オランダ・ベルギー遠征に行ってきました。ベルギー遠征は5チーム中3位。勝てる試合を落としてしまってこの結果でした。悔しい。世界選手権までにもっと自分のレベルが上げる必要があることを再認識しました。

大会を終えてすぐに帰宅。Pokal(ドイツカップ)のファイナル4に向けての調整、練習でした。ドイツカップは普段のドイツリーグとは違う、また別の大会です。ドイツリーグはディビジョンで別れていますが、カップはディビジョンなどを取っ払って、ドイツ国内1位を決める大会です。

今日から始まるドイツカップ・ファイナル4、準決勝の相手はThuringen。ドイツリーグ戦を1位でプレーオフ進出したチームです。前回のリーグ戦では辛勝。今日の試合も激しいものになるのは確実です。

試合は
ドイツ時間7日(土)午後19時半~
日本時間8日(日)午前2時半~

いつものようにネット中継があります。https://www.facebook.com/plattform3.de/

 

ドイツにやってきて5シーズン目。まだタイトルは獲得したことがありません。タイトル、欲しい。勝ちたい。負けたくない。負けられない。こういう試合で僕自身がどう試合に臨むのか、挑むのか。たくさんのチャレンジと、新たな気づき、あるいは再認識すること、色々と出てくると思います。

成長の糧に。そしてその先に勝利があるように。今日の100%を出すのみです。