先週末は久しぶりの週末オフでした。1月の1週目振りかな??しっかりとリフレッシュすることができました!

そして今日、ハンブルクに到着しました。ヨーロッパクラブ選手権(チャンピオンズリーグ)のファイナル4がここで開かれます。ヨーロッパ内ベスト4が集まる大会です。明日は準決勝、あさっては決勝・あるいは3位決定戦です。

僕個人としては初めてのヨーロッパ4強入り。初めてのファイナル4出場です。そしてその開催地が、初めてドイツリーグに参戦し結果4シーズン過ごしたハンブルクで行われる、というのもなんだかおもしろいなと思います。ご縁、って言うのかな、巡りあわせはおもしろいですね~

ファイナル4に残ったのは
我々RSV Lahn-Dill(ドイツ)
RSB Thuringia Bulls (ドイツ)
CD Ilunion(スペイン、昨年優勝)
Briantea84(イタリア、昨年準優勝)
です。ファイナル4にドイツから2チームが出ていることはドイツリーグが強い事を証明していると思います!

明日の試合はドイツ対決。RSV Thuringia Bullsと。
ドイツ時間5月4日(金)20時~
日本時間5月5日(土)午前3時~

です。まだ見方はよくわかりませんが、このURLでネット中継があるようです!
https://www.youtube.com/channel/UC8u443wt7C0kVzdxh074ZEw
ちなみにこのページは、今夏開かれる世界選手権のYoutubeページのようですね。
ドイツカップでは我々が勝利、ドイツリーグプレーオフではBullsが勝利。今回はどうなるでしょうか。
日本は深夜ですが是非応援お願いします!GWですので寝不足も大丈夫!