ぽっかりとブログが空いてしまいました。結果をすぐ報告すべきでしたがもろもろバタバタしてしまい今になってしまいました。

ヨーロッパクラブ選手権は3位決定戦に回りました。相手はイタリアのBriantea84、イタリア人選手と数人のアルゼンチンの選手がいる、スリーポイントを積極的に打ってくるチームでした。

試合は64対72で惜敗。ミスが続いたり、決めたいシュートが入らないなど、苦しい展開の40分間でした。が、僕個人もチームも最後まで諦めることなく戦いました。個人的にははっきり言って、最後の最後に質の低いプレーが増えてしまったな、というのが印象です。

しかし、何が起ころうが自分は自分のすべきことをする、と心の中で誓ったようにぶれることなくやり続けることができました。ただ、その結果が良いものではなかった。

自分がまだまだ未熟だという事です。上には上がいる。

 

これでドイツリーグ5シーズン目となるRSV Lahn-Dillとしての1シーズン目が終わりました。

ドイツカップ 優勝
ドイツリーグ 準優勝
ヨーロッパクラブ選手権 4位

という結果です。

1年目でどれだけ試合に出られるのだろうか?と不安な中入ったシーズン、結果的には11月に合流してからのシーズン全てスタートで使っていただきました。ランディルに入ったからこそ経験できた上記のような結果、そして緊張感溢れる試合の数々から得られた経験はとても大きかった。ランディルで経験したことを必ず活かして、レベルアップを図ります。

今シーズンもご支援、ご声援本当にありがとうございました。もう既に日本に帰国をしておりますが、帰国後は日本での所属チームであるNo Excuseとして、また日本代表入りを目指しての戦いが再開します。

今年は夏に世界選手権もあるとても重要な夏になります。まだまだ続きます!