今日のブラジル戦は61対69で負けました。第1Qは勝って入ったものの、過去2試合で機能していたプレスディフェンスを突破され相手を乗せてしまいました。ディフェンスからリズムを取っていた我々には苦しい敗戦でした。

勝ち続けることの難しさを痛感。勝つための自分自身の整え方、作り方を考えさせられる試合となりました。ポジティブに捉えると、これを感じることができた試合。トーナメントが始まってからこの負けを感じても遅い。予選ラウンドで良かった。

 

明日、21日からはトーナメントが開始です。ここから本当の戦いが始まる。僕たちの目標はベスト4以上。これを賭けた戦いです。まず、明日の試合でベスト8を決める戦いが始まります。相手はスペイン。2016年のリオパラリンピックでは銀メダルを獲得したチームです。しかし今大会はグループを最下位で通過。

でも予選ラウンドは何の意味もなさない。それはわかってる。明日スペインが復活するかもしれない。でも臆することはありません。明日の自分の全てを出し切るのみ。

 

試合はYoutubeの生中継もありますし、日本の22日の19時~BS日テレさんにて放映されます!
BS日テレさん➡http://www.bs4.jp/2018wbwc/

Youtubeでの生中継は
ドイツ時間21日(火)午前9時半~
日本時間21日(火)午後16時半~

です!https://www.youtube.com/channel/UC8u443wt7C0kVzdxh074ZEw/featured

 

応援よろしくお願いします!