12日(土)は2019年に入って最初の試合でした。リーグ戦再開です。相手はミュンヘンでアウェー戦。バスでおよそ7時間ほど移動をしてから試合でした。ミュンヘンに近づくにつれ雪がどんどん増えていく。どうやらドイツの南部は雪が結構降ったりしていたようです。僕が住んでいる町は雪はまだちらつく程度ですけどね~

昼食でストップしたお店の駐車場に雪がたくさんあり、雪合戦が始まる始末。試合あるのに。(笑)

そんな長距離移動もある中の試合は、移動中の過ごし方もとても大切。徐々に準備して試合に臨みました。結果は87対61で勝利。亥年勝ち始まりです。

前半は最高の出来。前半だけで50点取り、相手は24点のみ。後半の、特に第3Qはその点差に余裕をぶっこいてしまったのか、相手を波に乗らせてしまいました。

チームとしてはその時間帯が課題ですね。何のためにやってるのか。優勝するためならこの試合で点差がどう開こうが関係なかったはず。練習からそこを常に頭に置いてやること、ですね。

動画があるので、是非下記リンクをチェックしてみてください!https://www.rbbl.de/de/2019/01/11/live-rbb-iguanas-muenchen-vs-rsv-lahn-dill/

 

日本は成人式ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます!
僕は成人式の時はイリノイ大にいたので出られませんでした~。まさかもうあれから10年とは…(笑)