昨日の韓国戦。55対48で勝利しました!

とても多くの、多くの、多くの方々に応援に来ていただくことができました。

いいプレーには拍手を、流れが悪い我慢の時はディフェンスコールをいただきました。応援の力がとても大きいんだな、と実感しました。本当に感謝しています。ありがとうございます。

試合は、前半は相手にリードされ、こちらが良いディフェンスをしてもタフショットを決められ、こちらのシュートが入らない時間帯もあったりと、我慢の試合展開でした。

後半はシュートも入りだし、相手は疲れを隠せないような状態になり。第3Qで逆転したのかな。第4Qではプレスディフェンスがかなり効いて、戦意喪失をしたかのような表情を韓国の選手たちはしていました。

我慢の時間帯でもチーム内では、

「今までやってきたBasicsをしっかりやり続ける事が大事。必ず流れはこちらに来る!」

そう信じて、40分間できた試合でした。

 

この勝利は自分たちにはとても大きく、自信に繋がるものだと思います。

ただ、これはただの1勝。リオを決定づけたわけではありません。

まだ反省→修正の時間をみんなで過ごしていきたいと思います。

 

今日は16時からアフガニスタン。

このチームは、戦傷の選手が多いと聞いています。そして、国際大会に初参戦。その歴史的な大会が、この大会でとても嬉しく思います。

この試合もチームみんなで勝って、3勝目を勝ち取りたいと思います!