プレーオフ決勝が終わってから、今日までたくさんのバイバイがありました。でもバイバイは寂しいので、また会おうね、と言うようにしています。日本で会おうね!とか、東京パラに出れるように予選頑張るからね!とか言ってくれる仲間が嬉しいです。

2シーズンの間住み慣れたこのアパートともお別れ。試合に勝って帰る場所、負けても帰る場所、練習でうまくいってもいかなくても帰る場所。この部屋にも本当にお世話になりましたねぇ。

ランディルに移籍をして、新たに出会った仲間たちと凄く濃い時間を過ごせたと思います。

感謝。

すぐ泣きそうになっちゃうので笑顔でまたねを言って、今日ドイツを出発します。あと少しで帰国です!