先々週、ミュンヘン遠征でした。ミュンヘンとは86対72で勝利しました。立ち上がりからディフェンスが良くなかったのですが、交代で入って、そのディフェンスを立て直す役割を果たせたと思います。

ミュンヘンはハンブルクからだと遠いので一泊。名物料理のシュバインハクセという豚の足を焼いた料理を食べました。肉!!って感じでおいしかったですね~(笑)

 

そして先週末はドイツリーグで何度も優勝をしているランディールとの試合。リーグ前半戦は31点差で敗れました。それからどれくらい自分たちのチーム力が上がったかを見る良い機会でした。ランディールはある選手が体調不良で欠場していたので、ベストメンバーではありませんでした。

とはいえ、強豪のこのチームに71対65で勝つことができました。このチームを65点に抑えることができたのはとても良かった。この試合も交代で出てきたのですが、個人シュート確率は80%を超えることができました。

こういう試合をもっと多く、できるだけコンスタントに出せるようにするのが目標です。もう一つ嬉しい事に、ほぼトリプルダブルだったレオ君と二人で42得点!チームの得点の半分以上を二人で取りました!

もう既にプレーオフ進出は決定してるし、このランディール戦は消化試合ととってもおかしくはありません。それでも勝てたことはうれしい。自分たちの自信になります。ランディールとはプレーオフ、ドイツカップでも戦いますからね。

 

そして明日マドリッドに移動をします。今度はドイツリーグから少し離れ、ヨーロッパクラブ選手権です。ヨーロッパ1部リーグのチャンピオンズカップ初出場ですからね。とても楽しみです。

トルコ、イタリア、スペインの強豪チームが待ち構えています。この4チームの中で上位2チームに入ることができたら5月の決勝ラウンドに進出です。

失うものは何もない。思い切って挑戦してきます!