大変大変、大変!ご無沙汰しております!!!

前回ブログを更新したのはイギリス遠征前でしたね。遠征を終え、先月末には代表合宿を終えました。日々トレーニングをし、進化を自分の中で感じることができています。ということは、まだまだ自分は進化できることの現れ。極限まで進化し続けていきます!

今日はご報告があります。

2013年にイリノイ大学を卒業し、その足で同年からBG Baskets Hamburgに所属させていただき、4シーズンを過ごしてきました。最初のシーズンからプレーオフに進出はするものの初戦敗退という悔しい結果でした。その中でも、ヨーロッパクラブ選手権4部の大会で優勝した初年度や、2年目でドイツカップをハンブルクで開催した時は2位になれたりと、勝つ難しさ、勝つ嬉しさを感じました。

この4年間、本当に多くの事を経験させてもらえました。感謝しています。

 

リオパラリンピックで悔しい思いをし、2020年までの3年、という今、自分を更に高いレベルに引き上げるために挑戦をする事に決めました。

ドイツリーグ1位のRSV Lahn-Dillに今シーズン(2017-2018シーズン)からお世話になることになりました。

RSV_Logo_Signatur

チームのホームページURLです。http://www.rsvlahndill.de/en.html

このチームはもう10年か、それ以上、ドイツリーグで常に優勝を狙えるポジションにいますし、過去にヨーロッパクラブ選手権王者にもなっている強豪チームです。

ホーム戦では平均約1,000人を超える方が応援に来てくれます。ファンクラブはヨーロッパ遠征にも応援に来てくれたりと、地域の方々の熱い応援があるようです。

現Lahn-Dillには多数のドイツ代表選手や、アメリカ代表のマイキー・ペイがいたり、新たに加わるアメリカのブライアン・ベルもいます。ブライアントはイリノイ大学時代もチームメートでしたので久々の再会ですね。

日頃の練習から熾烈な戦いがあると予期していますし、試合に出られるかどうかもわからないような環境です。

チーム内での自分の位置をしっかりと作り、定着させ、チームに貢献できるよう自分を磨いていきます。

新天地での新たな挑戦、応援よろしくお願いします!