ドイツリーグのプレイオフ準決勝ラウンドはどうにかHannoverを倒し、決勝ラウンドに駒を進めることができました。何とも言えない試合展開の重苦しい試合でしたが、何よりも勝てたということが良かった。プレイオフはそのシリーズを落とすと終わってしまいます。リーグ戦と違うのはそこです。

でもとにかく勝てて良かったです。

個人的にもどうにかチームに合流ができ、苦しい時間帯に貢献できたかなと思えるくらいのパフォーマンスは出せました。そしてもう体調も体力やバスケ感も戻ってきています!

 

少し試合がない週が続きますが、次回の試合は表題の通りチャンピオンズカップです!ヨーロッパのクラブチームNO. 1を決める大会です。
新型コロナウィルスの影響を受けて通常通りの予選ラウンド等は開くことが叶いませんでしたが、このようにヨーロッパに属するトップ8チームが集い、トーナメント方式で決することになりました。

ランディルはドイツリーグ制覇とこのチャンピオンズカップ制覇の2冠を目指してここまで戦ってきました。僕個人としては、チャンピオンズカップは最高3位までの結果しか得られていません。今年は優勝だ!!!!

まずは初戦が日本時間の
5/6 (金)22時半~Bilbao(ビルバオ)との試合です。

ビルバオはスペインのチームで、スペイン代表選手が多く所属するチーム。東京パラリンピックでは僕たち日本代表もスペインに苦しめられました。高さがかなりあるチームです。でも我々ランディルの方がスピードとクイックネスは上。こちらのペースに巻き込んでいくことが重要になってくると思います。

 

GWですし、見ていただけますよね?!この大会スケジュールをスクショして、ご自身のスケジュール帳にも記載をお願いします!(笑)

試合のURLや7日以降の試合時間等はブログやSNSを通してお知らせしながら進んでいきたいと思います!