前回のブログの後も暖かいメッセージをSNSでいただきました。すべて目を通させていただいています。本当にありがとうございます。暖かく応援して心配してくださる方に周りにいていただけていると勇気が湧いてきます!

11日(月)はプレイオフ準決勝ラウンド第1戦目でした。1戦目を勝利することができました。試合を見ながら少しだけTwitterでつぶやいたりしましたが、リアタイでいいねをたくさんいただきました。つまりは、平日の深夜にもかかわらずランディルの応援をしてくださっている方がこんなにもいてくれているんだな…と嬉しくなりました。アーカイブでチェックしてくださる方もいらっしゃると思います。本当に本当に感謝です。それと同時に、早く体を元に戻してプレーで感謝を伝えたいと思いました。

そして、この試合があった月曜日にはようやく陰性となり、隔離期間を終えることができました。その日はチームとは別で個人トレーニングを始めました。久しぶりにバスケ車(競技用車いすのこと)に乗って、ボールに触れて、めっちゃ嬉しかったです!昨日はチーム練習にも合流し、久しぶりにみんなに会えました!!!

できるだけ早く体を戻せるよう、健康に気を付けながら焦らず取り組んでいきたいと思います!

そして今日の試合にも合流できそうです。これからチームドクターによるチェックを受けますが、ここまで2回練習をして特に異変を感じてないですし、日々良くなってきている感覚を得ています。僕からの目線ではありますが、なので問題はないと思います。チェックを受けて問題が無ければ今夜の試合にチームと合流です!

試合にどれくらい出られるか?なんて話は健康であろうが病み上がりであろうがわからない話。プロ選手としてすべきことは、どのような状況に於いてもできうる限りの準備をし続けること。そこに変わりはないと思います。ベンチからだってサポートをすることもできる。とにかく、プレイオフ準決勝ラウンドをあと1勝すれば決勝ラウンドに進出できる。まずはそこに向けてチームに貢献したいと思います。

試合は日本時間
4/13(水)26時半、別の表記では
4/14(木)午前2時半

です。

同じく平日のすごい時間ですが…ご都合がつく方はぜひ、ランディルの応援をよろしくお願いします!!!

ライブ配信のURLですが、まだ出ておらず…

https://sportdeutschland.tv/rsvlahndill

↑↑↑これがランディルのページです。ここにLIVEって感じで出てくると思われます。また、URLが確定し次第、Twitterやインスタでも告知するようにします!ついでに、まだの方は僕のフォローもお願いします!(笑)

しっかり準備して試合に向かいます!