ドイツリーグプレイオフ決勝ラウンドの第1戦目は無事勝利することができました。ここのところ嫌な負け方をしていた我々ランディルにとっては大きな1勝を得たと思います。この試合のポイントは何と言ってもディフェンスだったと思います。

相手のエースプレイヤーたちを苦しめ、良い状況でシュートを打たせなかったことが何よりも良かった。そしてそれを我慢して、我慢して40分チームで繋いだことが勝因だったと思います。

おそらく

点の取り合いをすれば向こうに分がある。
でもディフェンスの仕合ならこっちに分がある。

と僕は思っています。そしてその通りの試合運びでした。

こちらもなかなか点が入らない中、ディフェンスだけでなくオフェンスでも救ってくれたのはこの人!

めっちゃ点取ってくれてリバウンドも取ってくれて、素晴らしかった!!!

オフェンスも相手のきついプレッシャーをピックとボールムーブメントで回避しつつ、悪いショットはほとんど打ってないと思います。落ち着いたオフェンスがグッドディフェンスにも繋がっていたと思います。

優勝まであと1勝。

この勝利に満足することなく、また今日から準備をしていきたいと思います。

皆さん、応援いつもいつもありがとうございます!あと1週間、一緒に良い準備していきましょう!