この週末はバスケ、めちゃくちゃ熱い週末になりそうです!日本のスタンディングバスケのB2ではプレイオフ決勝、Bリーグは準決勝。

車いすバスケでは、現在タイで今年11月に開かれる世界選手権大会のアジアオセアニアゾーンの予選大会が開かれています。

そして!!!忘れちゃいけないのが僕の試合です!!!(笑)

ドイツリーグプレイオフ決勝ラウンド第2戦目です。先週末の勝利で波に乗って、また最高のディフェンスで勝利したいと思います。

 

実は、個人的にプレイオフの決勝ラウンドで1勝したのは先週末が初めてでした。初めてのことが起こったのだから、初めての優勝だって起こりうる。

先週の試合と同様です。
勝ち負けはコントロールできない。コントロールできることに注力する。それは、試合への準備だったり、チームメートとのコミュニケーションだったり、試合中に一瞬一瞬訪れる大事な局面をどのように認知➡判断➡スキルの実行のフローをしていくか。

バスケはミスが付きものです。ミスが起きたって、その瞬間いかに早く次のプレーに移行できるか。

相手は崖っぷち。持っている全てを注ぎ込んで戦いに来るでしょう。それを僕たちはどうするのか?受け止める?違うと思います。僕たちも僕たちのベストゲームに向けて、持っている全てを注ぎ込む、ということだと思います。

どのような状況下に於いても、自分の、そして自分たちのベストを尽くしてきます。

「試してきたこと」を「し合う」のが「試合」です。

あとはやるだけ。思い切って挑戦するだけ。

皆さんも一緒に挑戦してください。よろしくお願いします。

 

試合時間は日本時間
5/21(土)25時
あるいは
5/22(日)午前1時

です。試合会場はアウェー。エアフルトです。皆さんの応援が僕たちの力になります!!!

ライブ配信URL➡https://sportdeutschland.tv/rsb-thuringia-bulls/2-playoffspiel-deutsche-meisterschaft-rbbl-rsb-thuringia-bulls-vs-rsv-lahn-dill?fbclid=IwAR2wS-mRwY8Qtzk6FTLvMaf8wwHQiu3_7u9SsaP0NPSCKLf04D41AZJScas

この試合で負けたら翌日、第3戦目が行われます。そうなった場合はまた告知致します!

ランディルのユニフォームを着るのも今週末が最後です。笑顔で終われるように頑張ってきます!