先週末の天皇杯、我々NO EXCUSEは準優勝という結果で大会を終えました。応援ありがとうございました!

思い返すと初戦から苦しい試合が続きました。やりたいことはやれてるがフィニッシュができず得点に繋がらない。ディフェンスでどうにか相手の得点を抑えて我慢の展開のバスケをする。折れそうになるところをどうにか踏ん張って戦う。そんな3試合でした。

でもそれができた、ということはチームにとっては大きな成長でもあるなと思いました!

そして何より、多くの観客の皆さんやファンの皆さんの前で良い試合を3つ見ていただけたことは選手として心から光栄なことだなと思いました。

ウチの応援団はオレンジを、神奈川さんの応援団は赤を着てそれぞれのチームを応援する。好プレーにはおぉと歓声が上がる。東京パラの時には見られなかった景色でした。NO EXCUSEのみんなと皆さまの前で、今の僕たちの全てを披露することができて、素直に楽しかったです!

 

昨年6月から再始動をし、優勝に向けて取り組んできました。でも結果は準優勝。勝つって難しいなぁと思いました。

勝敗は自分たちではコントロールできるものでは無い。だからこそ自分たちのやるべきことをやる。やろうとし続ける。その先にきっと、得られるものがある。だからやるべきことをやろう!その準備をしよう!

そうお互いに伝え合った大会でした。目標達成は叶わなかったけど、チームVisionの”Maximize your potential”を達成するための1歩は出せたのかなと思います。

最後に。

会場に足を運んでハリセンで応援してくださったり、配信で応援してくださったり、本当にありがとうございました!!!SNSでDMやメンション、タグ付などしていただいてとても嬉しかったです!また、今回の天皇杯でうちのチームに興味を持ってくださった皆さま、これからも応援よろしくお願いします!

準優勝という結果と共に、チームや自分の成長が感じられるすばらしい大会となりました。背筋をピンと伸ばし、胸を張って選手・スタッフ一同次に向かっていきたいと思います。

ありがとうございました!!!