先週の日曜日、NO EXCUSE主催で「天皇杯準優勝 感謝DAY」を開催しました。募集をかけたところあっという間に規定値に達成したそうです!そして当日も多くの方々に来ていただきました。

このようなイベントを開催するのは僕たちにとって初の試みでした。今までの天皇杯は、選手の身内や友人などが主で応援団を結成し応援していただくことが多かったです。でも今年の天皇杯は今までの応援団に加えて多くのファンの方々がついてくださいました!!!ベンチ裏の大オレンジ応援団は本当に心強かったです。それだけでなく、会場に足を運べず配信やTVで見てくださった方々もいらっしゃったと思います。

そんな皆さんに向けて感謝を直接伝えたく、このような会を開催しました。

初めてこういう会を開いたので至らない点があったかもしれないですが、僕たち選手たちはすごく楽しかったです!ファンの皆さんからも笑顔が多く見られたように感じるのでホッとしました。

今年の天皇杯で僕たちNO EXCUSEに興味を持っていただけた方も今回の感謝DAYにご参加いただいたと思います。これからも応援したい!と思っていただけるようなチームを作っていきたい!そう強く感じました。

今回ご参加いただけた方、できなかった方も、みなさんの応援が僕たちの力になります!本当にありがとうございます!!!

これからも応援よろしくお願いします!

有明アリーナという、車いすバスケの聖地ともいえる場でこのような会を開催させていただけて光栄でした。また、当日は東京ユナイテッドバスケットボールクラブさんにもたくさんご尽力いただきました。有明アリーナの皆さま、TUBCの皆さま、ありがとうございました!