AOCから帰国をし、しっかりと充電期間をいただきました。
まずは何よりも、8日間に及ぶ大会中の応援本当にありがとうございました!現地での応援も、配信での応援も我々選手たちの力になっていました。
予選ラウンドを4勝1敗の2位で通過し、決勝トーナメントへ進出。上位2チームが世界選手権の出場権を獲得、3位と4位が最終予選に進むという今大会。勝負の準決勝はイランとの試合でした。ディフェンスで粘り勝ち、出場権獲得。これで来年の9月にカナダのオタワで開催される世界選手権に駒を進めるすることができました。男子日本代表としては東京パラ以来の主要大会出場。長い間世界の舞台から離れてしまっていましたが戻って来ることができました。
決勝でオーストラリアに負けてしまったのは悔しいですが、まずは出場権を獲得できたこと。これは素直に嬉しいことです。もちろん、ここに満足することなくまだまだレベルアップを図り続けていきますので、引き続きまして応援をよろしくお願いします!
今大会、プレータイムを長くいただく試合が多かったです。それでもパフォーマンスの精度を落とすことなく大会を過ごすことができました。しつこいようですが、肩の怪我をして、その当初はここまで戻って来ることを想像できなくなるほどの怪我でした。でもまたこうしてプレーをし続けられるのはこれまで関わってくださった、リハビリや筋トレ、ケアなど、様々な分野のトレーナーさんたちがいてくれたからこそ。心の底から感謝をしています。ひとりひとりのお名前を挙げていきたいところですが、感謝の気持ちはご本人に直接お伝えしようと思います。
応援、サポート、ご指導くださった皆さま、本当にありがとうございました。
今日はアメリカのThanksgiving dayですからね、感謝を多く伝えるブログにしました!(笑)
写真を2枚ほど。

今大会は国際展示場のような建物の展示エリアにて試合が開かれていました。だだっ広いエリアにコートが設営されているこの環境は新鮮と言いますか、おもしろかったです。(笑)
手前の横向きのコートはアップなどの練習コートなのですが…左の縦のコートにあるゴールの支柱が練習コートまで入ってきちゃったりしてますね(笑)

同部屋でNO EXCUSEのチームメイトである朏選手と大会バナーの前で。タイらしく像のキャラクターがいました~。車いす漕ぎづらそうな手(足?)してますね~(笑)
季節の変わり目です。皆さん、暖かくして体調など崩しませんように。