今日は僕と藤本選手(レオ君)にとってBG Baskets Hamburgの選手としての開幕戦でした。

リオ行の切符を獲得して一息つく間もなく渡独をし、そしてその週末には試合。忙しくて、少し休みたいのにバスケがある。これは幸せな事なんだと思います。大好きな事を仕事として活動できますからね!

今日の相手はケルン。アメリカ人とオーストラリア人の選手を補強したチームでした。結果は80対58でしたが序盤はかなり苦しめられました。プレスディフェンスをしたものの、ブレイクされ相手に得点を許してしまっていました。前半終了時で36対36の同点。

後半からはハーフコートディフェンスに変更。苦しいシュートを打たせてからの確率の高いオフェンスで第3Qで一気に引き離しました。それからはリードをされることも追いつかれることもなく終わりました。

ただ、個人的には…ドイツリーグに参戦して初めてファールアウトしてしまいました。ファールをどの当たりで吹くのか、その癖を見ながら、気を付けて、それでもファールを吹かれ続け、最後には相手のファールを自分のファールとして吹かれて終わり。

ん~~~、こういう時はどうなんでしょうね。審判を批判するのは簡単だけど。

ん~…今はまだ整理がついていません。

 

とはいえ、僕とレオ君の開幕戦を勝利でスタートさせることができてよかったです!

そして、今日はその二人での挑戦の2年目ということで写真をパシャリ。去年と違い、今年はホーム色の短パンが赤色になりました。

似合う、似合わないは、賛否両論ありますでしょうね。(笑)

DSC_0631