今日、ドイツへ出発をします。今シーズンも、過去2シーズン過ごさせてもらったBG Baskets Hamburgでお世話になることになりました。藤本選手と共に。

4月末の帰国からあっという間に半年が経ち、また出発です。

この半年間、たくさんの経験をさせてもらうことができました!

NO EXCUSEで大会に出場し、夏は2大会優勝。チームとして初めての経験だそうです。そして、日本代表の強化合宿や遠征、大事な大事な先週末までの大会。NO EXCUSEでの練習の成果を発揮できたと思います。

また、Jキャンプやアルバイトをさせてもらった東京都障害者スポーツ協会での経験は本当に新鮮であり、難しさもあり、でした。バイト先では、週2日しか行けず、しかも遠征等があれば休ませていただいたりと大変自分勝手でした。。

 

たくさんの方々の応援、ご声援がありました。それが無ければ今の自分は無いと思っています。

 

でもやっぱり思い浮かぶ顔は、小さい頃からずっと、ずーーーーっと応援をしてくださっている方々です。大きくなってから応援してもらえても印象に残らないよ~!ということではありません。ただ、ずっと、根気よくと言いますか(笑)応援してもらって、支えて貰いました。

 

リオ・パラリンピック出場権を獲得しました。ですが、まだそれは「スタートラインに立った」だけです。ここからが本当の闘いです。ハンブルクに到着をし、翌日から練習、そして今週末は試合!(笑)

体力を少しずつ回復させながら、ハンブルクのチームに合流をしていきたいと思います。もちろん、リオ・パラリンピックのメンバーに選ばれるべく、必死にレベルアップを図っていきます!!!

 

写真は、今大会のオールスター5に選んでいただいたときの写真です。

チームメートや応援があったからこそです。ありがとうございます。

大会や、自分がいるのは、見える部分・また見えない部分での支えがあるからこそ。その感謝をいつも忘れないように過ごしたいと思います。また、その方々のためにも成長をし続けていきたいと思います!

 

日本にもう少しいたいですが、でも、行ってきます!!!

成長するんだ!!!!!q(^_^)q

12170292_631655786974225_405010363_n