ドイツのこの時期はクリスマスマーケットがオープンします!

DSC_0701

クリスマスの約1か月前から始まるこのクリスマスマーケット。たくさんの出店があり、そこでソーセージやジャガイモ料理などのドイツ料理を食べながら、ホットワインを寒い中飲む、そんな感じです(笑)

出店の中には雑貨屋さんや小物屋さん、木でできた調理器具などが売っていたりします。かわいらしい雑貨を売っているお店も多々あります!

今日は練習後に行ってきました。入ったところにあった、大きなハムを挟んで食べるやつがかな~~~りうまかった!
ハンブルク3シーズン目ですが初めて食べた味でした!んま~~い!!!

そして、水曜日からハンブルクに来てくれていたカネゴンも一緒!(*^▽^*)

DSC_0698

とってもいい写真(*^^*)

寒くて寒くて、脚が凍えそうでしたが(笑)
でも楽しかった~!!!おいしかった~!!!

そして、話しが前後しますが、今日はブランチをしました。4人全員でお鍋を囲んでパーティー!

DSC_0696

むさぼるように食べるわたくし(笑)
あぁおいしかった!

カネゴンは、僕が車椅子バスケを始めた12歳の頃からずぅ~~っと応援をしてくれています。
日本にいた時代も、イリノイに行ってからも、そしてこんな風にハンブルクに来ても応援をしてくれています!
去年も来てくれたけど、今年はこうやって一緒に観光もできて良かった~(*^▽^*)

こんな風に、全力で応援してくれている人がいることはとても幸せなことです。
頑張らないと!と思えます。
カネゴン本当にありがとう~!!!

今日も楽しかった~!
これで明日のフランクフルト戦も頑張れそうです!(*^_^*)

でもまずは長い移動から…(-_-)