水曜日にあるイベントが。
ハンブルガーSVに所属している日本人プレーヤーが集まり、みんなでドイツのクリスマス時期に作られるクッキーを作るという緩めの企画がありました(笑)

HSVが発行している雑誌の企画なのですが、イマイチ企画を知られておらず集合場所に来た選手もおり、クッキーづくりという事で驚いている様子でした(笑)

BG Baskets Hamburgからはいつものレオ・みっち・ヒロの3人
HSV1部から酒井高徳選手
HSV 3rdチームからウエマツ タカユキ選手
HSV U-19からイトウ タツヤ選手

の6人!

DSC_0694

左からイトウ選手(たっちゃん)、酒井選手(とくさん)、一番右はウエマツ選手(チョロ松)選手(笑)
みっちが名付けてくれました(笑)

IMG-20151125-WA0001

最初に、クッキーづくりをすることを聞いたときは正直、えぇ?!?!それでいいの???と思いましたが…意外と楽しかったです(^_^)
たっちゃんもチョロ松も日本を離れドイツで頑張っています。
とくさんはとても落ち着いていて、その雰囲気からは自信がみなぎっているというか、満ち溢れているように感じました。

3人とも気さくで楽しい方たちで楽しかったですね~
うちの試合にも見に来てくれるようなので、またできたらとくさんと写真撮っておきますかね(笑)

ハンブルクはクリスマスマーケットがオープンしました。
一番楽しみな時期の到来です!(^O^)/