3日のNHKサンデースポーツ、ご覧になっていただけましたでしょうか?ずーっと緊張でガチガチな表情をしていたことと思います(笑)
打ち合わせやリハーサル、そして収録中も皆さんがお声掛けをしてくださりほぐそうとしてくださっていたと思います。
でも…ド緊張でした!!!(笑)

だけど、とても良い経験をさせていただきました。番組を作るって大変なことなんですよね。

そしてもうすでにハンブルクの家に到着しています。しっかし寒い!!!
経由地のヘルシンキでは-15度!でも明日は-25度だそうです(;゚Д゚)
そしてここハンブルクは-7度。ヘルシンキに比べると大したことないような感じですが、出発した日の千葉の予報最高気温からすると、約20度の温度差があります!

いや~寒い…
寒さの質が違いますね。

こういう時は体調を崩しやすいので、しっかり気を付けながら整えて、今週末の遠征にまずは備えたいと思います!