先週末のユーロリーグ1予選、とてもハードなものでした。
世界中のトップクラスの選手が集うユーロリーグ。

マドリッドのチームは4人大きな選手を一度に出せる布陣だったり、ほかのチームも各国の代表選手がたくさんいました。
ハンブルクももちろん同じ。僕たち日本人3選手も代表経験あるし、チームメートにも代表選手ばかりです。

そんな中、試合ができることを幸せに思いました。

予選の結果は2勝2敗の3位となってしまい、チャンピオンズカップへの出場権を獲得することができませんでした。
本当に悔しかったです。言葉に言い表せられないくらい。
特に、この試合を勝てれば!というポルトトーレスとの試合。

前半はこちらのペースで進むことができた。外から苦しいシュートを打たせてリズムを悪くさせた。
こちらのオフェンスは悪くなかった。

でも後半、特に残り5分くらいからマット・スコットにやられました。
それまでほぼ点を取られていなかったのに。もしくは、そのような印象はなかったのに。
最後にスリーを3本決められたり、2ポイントもかなり確率良く決められました。

逆転負けをしました。

んーーーーーーー
最後に勝ちきれなかった。

チャンピオンズカップには出られませんがグループ3位だったので
André-Vergauwen-Cup
という大会に出ます。ここではいい結果を残したいです。

今週末はドイツリーグのプレーオフ準決勝第二戦目があります。
これに勝てれば第三戦目もあります。

大事な試合ばかり。
とても幸せなことです。
そしてこれをレオ君、みっちと一緒に戦えていることが何よりも嬉しい。