リオパラ直前合宿中です。24日に入り、壮行会を開いていただき、応援してくださる方々にご出席いただき、送り出していただきました。そしてその後の、リオ前最後の取材ではたくさんのメディアの方々にも来ていただきました。

多くの人々に注目をされ、応援をしていただいていることを実感しました。ここ数年で環境がガラッと変わりました。その変化に戸惑いを覚えながら、でもこのスポーツを、障害者スポーツがもっとたくさんの方々に応援してもらえるチャンスなんだ、と思います。

 

そして合宿。今回はリオパラ直前合宿です。なので今回の合宿は調整をして…

なんてとんでもありません!!!!!!!!

この合宿期間中だって、僕たちは成長を遂げようと過ごしています。少しでも、数センチの段だとしても成長できるようもがいています。

新たな課題を与えられながら、その事実は幸せなことなんだ、まだ成長できるんだ!と感じながらそれぞれが取り組んでいます。

本当に素晴らしいチームです。

残りの合宿も、いつも通り、成長していくのみです。