日曜日のZwickau戦、96対52で勝ちました。これでリーグ戦3勝1敗です。現在3位。

このチームは背の高い選手が数人いてインサイドが強いチーム。しかしボールハンドラーらしい選手がいないのが弱み。なので試合は最初からプレスを敷いていきました。予想通り相手はボール運びにてこずるシーンが多くみられました。

それでも自分たちの、細かいミスが多く、何度か簡単に点を取られるシーンもありました。

この、『細かい』というところ。ここまでこだわっていくことが大事。小さな小さな、その細かいスキルが命取りになる、もしくは、大きな助けとなる、ことはイリノイ大学時代に学びました。そういった部分までこだわっていきたいです。

オフェンスも、まだまだチームでまとまってできているわけではなく、相手のターンオーバーからレイアップが入ったり、調子の良い選手がかなり得点を決めていたので勝てたような感じでした。チームオフェンスができるよう、焦らず、時間をかけていくことになりそうです。

 

今週末の試合はリーグ戦は一休み。その代り、ドイツカップの試合があります。去年はドイツカップはベスト4に残り、ランディールと2点差、という試合をしました。今年は決勝まで行きたいですね。