先週の水曜日から日曜日まで、千葉ポートアリーナにて全日本代表合宿がありました。この合宿は、来月開かれるリオ・パラ予選前最後の強化指定選手20名での合宿でした。

合宿には、スラムダンクやREALの井上雄彦先生が初日に来てくださりました。初日と最終日にはたくさんのメディアの方々に来ていただけました。

そして今回の合宿も、田中ウルヴェ京さんがメンタルトレーニングをしに合宿に来てくださいました。

 

練習は、予選に出る12名を中心にゲームが多くありました。土日には関東選抜や健常者チームに来てもらい練習試合をしました。特に健常者チームとの対戦は、体幹がしっかりしている相手なので、当たりも強く、とてもいい練習になったと思います。

12人全員の目的の共有、そしてユニット別のコミュニケーション。

この二つを、今まで通り意識して過ごした5日間でした。

 

もうあとはやるのみです。やるだけです。

この合宿から予選前の集合の時までに、それぞれが今までやってきたことを復習し、そして少しでも精度を上げられるよう練習するのみ。しっかりと疲れを取るということも大事ですね。

 

少しでも成長しよう。毎日成長していこう。

楽しみです(^^)/

 

最終日の取材がこのリンクに載っています↓

http://www.nikkansports.com/sports/news/1537703.html