土曜日のトリアーとの試合、プレーオフ第一戦目は98対66で快勝でした。相手に66点取られたものの、それでも点を取られたくない選手にはあまり気持ちよく取らせることなく、良いディフェンスがチームとしてできたと思います。

オフェンスはとても良かったですね。相手に苦しいシュートを打たせてリバウンドを取って、バックピックをして数的優位な状況を作ってからのアタックがかなり有効でした。ブライアンのインサイドが素晴らしかった。頼りになります。

これでドイツリーグ優勝へ1歩近づきました。今週の24日土曜日にもう1勝できれば決勝ラウンド進出が決まります。今週も大事に毎日を過ごしたいと思います。

 

ところで、アメリカのNCAA大学バスケは3月に選手権があります。March Madness(マーチ・マッドネス)と呼ばれ、大変白熱します。
いや~心拍数が高まる試合が多く繰り広げられています。
この大会は一度負けたら優勝への道は閉ざされます。全てのプレーに気持ちが入っているのがひしひしと伝わります。

ゴンザガ大学には日本人選手の八村塁選手もいます。応援に力が入りますね~!!!NBAだけじゃなく、大学バスケもかなりおもしろいですよ!