メジャーリーグに今シーズンから挑戦している大谷選手の活躍がすごいですね。ランディルのチームメート、マイキーはアメリカ出身で野球好きでもあり、大谷選手の話題が上がったりします。3試合連続ホームラン、先日は3塁打、あとは昨日になるのかな、マルチヒット(1試合でヒット2本以上打つこと)、ピッチャーとしても2勝を挙げています。投打両方でメジャーに通用する選手なんて、どう表現すればいいのかわからないですが、とにかく「凄い」の一言。

生まれながらに持っていた彼の能力ももちろんその要因の一つなのでしょうが、大谷選手が日々どんなことを積み重ねてきたか、が今の彼に繋がっていると思うし、将来の大谷選手に繋がってもいきます。

日々の積み重ね。こうやってキーボードに打ち込んだり、口にするのは簡単。でも実際に積み重ねていくって難しい。やってやる!とモチベーションが高い日もあれば、今日は休みたいな、などと引くい日もあります。

どんな日でも積み重なっていく。怠けたら怠けた分が積み重なる。どう積み重ねていくか、Howも大事ですね。

 

質の良い積み重ねをして、東京2020に向かっていく、ということに僕は取り組んでいます。

先週末、ドイツカップで優勝。とっても嬉しかった!勝つって嬉しい、楽しい。
今週末、今日と来週末の2週に渡ってドイツリーグ・プレーオフ決勝ラウンドが始まります。Best of 3 series、先に2勝したチームが優勝です。

今日の試合、
ドイツ時間14日(土)19時30分~
日本時間15日(日)午前2時30分~
です。ネット中継もあります。

https://www.facebook.com/plattform3.de/

今日もまた新たな積み重ねの一日。結果はとってもほしい。今日の1勝は大きな弾みになるし、相手にとったらプレッシャーになる。めちゃくちゃ勝ちたい。リーグも優勝したい。

だからどうするのか?今日の自分の100%を出すのみ。その準備をして臨みます。

応援よろしくお願いします。