お久しぶりです!僕は元気でやっています!

世界中が新型コロナウィルスと戦っているという毎日です。たくさんの方々が感染したり、亡くなってしまったり。日本国内でも都内や、各地でも感染者数が増えて来ていて率直に、怖いな、と思います。

何が怖いって、もしも自分が無症状の保菌者で、出歩くことにより周りに菌をばら撒いてしまっているのかもしれない…と思うと外に出るのも怖いな、と。
多くの人たちがもう既に無症状保菌者になっていたとしたら…それにより感染者数が急増したら。テレビやメディアでも言われている、各国で起きてしまっている医療崩壊につながってしまう、と。
あるいはもう既に、現場ではそうなってしまっているのかもしれません。

そうなると、今まで助かっていた患者さんが助からないことになったり、COVID-19ではない患者さんの治療ができなくなったり。

それだけは避けたい。。。
だから決めました。僕は家にいます。

とは言え、実は先週末から自粛生活に入っています。
それでも生活する上で必要な食料品の買い物や、気晴らしのお散歩はたまにしています。あとは家で限られたことしかできませんが、トレーニングをして体を動かしています!

東京オリンピック・パラリンピックは来年に延期になりましたが、1年の延期で済むように。自分ができることをしっかりとしていきたいと思います!
また、家で時間があるため、できることって色々あると思うんです!
料理の腕も上がりそうですし!

あとは自分のレベルアップも、ですよね。勉強する時間もあるし。この時間を活かせるかどうかは自分にかかっていると思います。

日々、暗いニュースが多かったり、見えない敵と戦うという怖さもありますが、僕は元気に笑顔で、毎日過ごしていきたいなって思います!
そして、こういう時こそスポーツの力が必要なんじゃないかなって思うんです。アスリートとして家で何をやっているか?などなど、SNSは得意ではありませんが色々アップしていきたいと思います!

普通に過ごせることがどれだけ幸せな事か、を痛感しました。トレーニングができること、大好きなバスケができること。好きなところに好きなタイミングで行ける事。会いたいときに会えるという事。日に当たって散歩することがこんなに幸せな事だったのか、と。

当たり前って無いんだな。当たり前ってどこかで思っていたな。

日本一丸となって、世界中で一丸となって、不要不急の外出をせず、3つの密を避け、
#家にいよう
という方法で、この状況を乗り越えましょう!
手と手を取り合って、思いやりの心を持って、一致団結です!

一心

僕はやります!皆さんもやりましょう!