先週のリーグ開幕戦を終えてからチーム練習を重ね、少しずつ連携等も合ってくることが増えてきているように思います。明日はホーム戦の開幕です!

昨シーズンはコロナ禍で無観客試合でのシーズンだったようですが、今シーズンからは条件付きではあるものの、有観客試合です。最後に観客を入れて試合をしたのはなんと588日も前だとか。およそ2年ぶりの有観客試合です。

僕としても、東京パラリンピックは無観客だったので、観客がいる前で試合をするのはいつ振りなのだろう?ってくらい久しぶりです。ランディルのファンクラブの皆さんの前で試合をするのは3シーズンぶりです。あの熱狂的なファンの皆さんの前で試合ができるのは光栄なことですし、何よりもエナジーを与えてくれます!めちゃくちゃ楽しみ!!

対戦相手はケルン99ers。ケルンの要注意人物は8番のジョー・ベストウィック。元イギリス代表、現ドイツ代表の選手で東京パラリンピックにも出場した選手です。ミスマッチポストアップはかなり高確率で決めてきます。この選手をどれだけ高い位置で止めることができるか?速い展開に持ち込み、ストレスをどれだけ与えられるか?がカギです。

もう一人。27番の選手。名前はちょっとまだ覚えてないんですが、U-23のドイツ代表選手で、スピードと高さのある選手みたいです。トランジションになった時、この選手のカットは止めたいですね。

とにかく、
ランディルの速い展開のバスケに持ち込み、連携を取って確率の高いシュートを決めること
そしてディフェンスでなるべく高い位置から相手の車いすを止めること

この2つが明日のカギです。

試合は日本時間の

10月3日(日)午前2時半~です。つまり、2日(土)の深夜、3日(日)の早朝?(笑)ってことです。試合は

https://rsvlahndill.de/livestream/

↑↑↑↑このURLで見ることができるはずです!

さぁ日本の皆さん、すごい時間に試合です!(笑)
ご無理なさらず!でも良かったら見てください!恐らく、アーカイブで残るとは思います。見てくれたら嬉しいな(笑)

 

そうそう、明日は試合開始前に、東京パラリンピックに出場した選手たちへのセレモニーもあるようです。ホームアリーナのあるWetzlar(ヴェツラー)市の市長さんが来てくださるみたいです。こんな風にしてくれるのも本当にありがたいです。