先週末も応援ありがとうございました!90対46で勝ちました!

先々週テューリンゲンに負けて、立て直しを図るための大事な1戦でした。だからと言って、いきなり劇的に変わることは予期していません。成長するってそんな簡単じゃない。でも、試合後にサイモンも言っていたんですが、もっと早くに出たかった選手もいろんな思いを抱きながらも最後まで自分たちの成長のためにその瞬間、瞬間にできることをしたと思います。そしてそれはとっても重要なことであり、簡単なことじゃありません。その姿がチーム全員から出たことは意味があると思う。そして成長って、きっとこういう着実に1歩ずつ進もうとすることの連続なのだろうなと思います。

3歩進んで2歩下がる、という言葉がありますが、最終的に進んでいるんだったら、進もうとしているんだったら、下がっているかもしれないと思うその2歩さえ前に進んでいるんじゃないかと思います。

みんなで前に進んでいきます。

 

1つ前のブログに書きましたがトリアーにはコーリーという、僕とブライアンのイリノイ大学時代の後輩選手がいます。その頃から仲が良かったんです。懐いてくれてたっていうか。なので試合中も笑って話しながらでした(笑)
僕の目の前でめっちゃ遠いディープスリー決めやがるし。なんて憎たらしい後輩だこと(笑)

元イリノイ大学3人で写真撮ってきました!

こんな風に、世界中に仲間ができたことは僕にとってかけがえのない宝物です!世界中と言ってもここに映る2人はアメリカ人ですが(笑)

 

世界中の人たちがこんな風に肩を組んで、お互いを支え合い、笑い合うものになれたらどんなに素敵だろう。ケンカしたり、色々思っちゃったりすることはそりゃ人間だからあるけど。
自分ができることは何か。全世界の人たちを動かすなんてことは無理だけど、自分の周りの人に思いやりを持って接することはできる。その人たちが周りにも思いやりをもって接すること、なんてことが広まっていったらいいな。

バスケも同じですね。できることをやる。全力注いでやる。

 

久しぶりのコーリーとの再会が嬉しかったです!次の試合に向けてまた練習頑張っていきます!