先週末のプレシーズントーナメントは準優勝でした。昨年の優勝チームにリーグ戦では勝ったのですが、決勝戦で負けてしまいました。でもここでの勝ち負けは最重要視はしていません。

重要視するのは今週末から始まるシーズンの中での試合です!そう、あっという間にシーズン開幕。パラリンピックを終えて、本当にあっという間にここまで来ましたね。

今シーズン新しく加入した選手は7人いるのですが、そのうちの一人のニック・ゴンシンはカナダ代表選手。彼とはイリノイ大学時代に1シーズン半一緒にプレーをしました。元チームメートとこういう風に再会できるのはなんだかうれしいです。

遠征から帰った翌日、なぜだか、そのゴンシンと一緒に動物園に行きました。(笑)

動物園に行きたかったわけではないのですが、ハンブルク市内に向けてドライブをしていると突然

「どうしようか…なんか、動物園行きたいな」

とゴンシン。(笑) そして、ハンブルクにある動物園に行ってきました。何年ぶりだろうか、動物園。意外と楽しかったのですが、園内は坂道が多く疲れましたね(笑)

 

こっちについて1週間経ちました。

時は金なり、ですね。